忍者ブログ
中日ファンの高校生の雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランコの打率が低迷している事は中日ファンの皆さん周知の事実だと思います

ただ・・・なんでここまで打てないのか、気付かない人も多いのでは?

実はブランコにはいつも空振りしてしまうコースがあるんです

まあ知ってる人も気付いてる人も居ると思いますけど・・・

解説がそれについて喋ることもありますし



それが外角低めのストライクゾーンから外れていくカーブフォークスライダー系の落ちるボール

知らなかった人は注意して観てみてはどうでしょうか

彼が三振するパターン最後の一球はほとんどこれです

これを治せないと次のシーズンでブランコがいない・・・なんてことになりかねません

いい加減腹が立つので書いてしまいましたが・・・

監督の指導の期待します、いやほんと頼むよ落合

拍手[0回]

PR



今日は本当に奇跡的なゲームでしたねw

岩田が途中までノーノーかと思わせるナイスピッチ

そして勝利投手の権限を与えるO☆D☆Aの走者一掃タイムリーツーベース!

おまけに英智のホームランも見れてお腹一杯のゲームでした!



ODAのお立ち台なんて見れるとは思わなかったっす

重ね重ねすいませんでしたODA様w



これで4試合連続無失点

このままの勢いで突っ走ってくれることを期待します!

あと相手の加賀もナイスピッチだった

ムエンゴの星に憑かれてるような気がするけどw

拍手[1回]

あと少しでサイクル逃した荒木

やったぁ!やりましたよ!

巨人相手にまさかまさかの3連勝!気分がいいね!

ブランコのホームランも流石の一言だったけどなにより今日は荒木でしょ!

ここんところ調子上がってきてバカスカ打ってたけれど

まさかあの場面でHR打つなんて夢にも思わなかったぜw

サイクルはダメだったけど一番打者が塁に出るようになってチームも上昇傾向!




ちなみに今日は久々に河原さんが中継ぎで登場

しっかり巨人クリーンナップを抑えてくれましたよ!





ここからは巨人ファンの方は見ないようにしたほうがいいと思います
(まあ巨人ファンがこのブログ見るとは思わないけど)










対する巨人は悲惨なことに

11試合連続の2ケタ被安打で球団ワースト更新!

あんまりこんなこと言いたかないですが言わせてください

ざまぁwww

このまま甲子園でさらにタコ殴りになることを期待しております

拍手[3回]

今年のオールスターファン投票結果が決定しましたねー

まずは投手から

投手(先発)
◎1 前田 健太 1(1) 18 C 435,375 ◎1 杉内 俊哉 1(5) 47 H 227,978


投手(中継)
◎1 越智 大祐 1(1) 22 G 257,736 ◎1 B.ファルケンボーグ 1(2) 25 H 263,440
  2 浅尾 拓也 41 D 231,622  


投手(抑え)
◎1 藤川 球児 5(6) ※1 22 T 350,854 ◎1 馬原 孝浩 2(3) 14 H 342,571


捕手
◎1 城島 健司 10(10) ※2 2 T 287,195 ◎1 里崎 智也 3(5) 22 M 265,702


一塁手
◎1 栗原 健太 3(3) 5 C 301,729 ◎1 金泰均 1(1) 52 M 360,358


二塁手
◎1 東出 輝裕 3(4) 2 C 332,107 ◎1 井口 資仁 6(6) 6 M 324,822
  2 井端 弘和 6 D 214,958  

三塁手
◎1 小笠原 道大 8(11) ※3 2 G 291,825 ◎1 中村 剛也 3(3) 60 L 277,002


遊撃手
◎1 坂本 勇人 3(3) 6 G 332,469 ◎1 川﨑 宗則 7(7) 52 H 359,037


外野手
◎1 青木 宣親 4(6) 1 S 403,156 ◎1 稲葉 篤紀 3(6) 41 F 348,072
◎2 松本 哲也 1(1) 31 G 278,272 ◎2 T-岡田 1(1) 55 Bs 346,765
◎3 A.ラミレス 1(6) 5 G 265,141 ◎3 多村 仁志 1(1) 6 H 257,327


DH
                             ◎1 二岡 智宏 5(7) ※4 23 F 269,861






中日がいない・・・だと・・・(いつもの事だろ)

浅尾きゅんといばちんは惜しかった、ほんと惜しい

浅尾なんかは露出が増えれば大人気だろうに・・・わからんのだけど越智って人気あるの?

あとブランコが一塁手5位以内にすらいなかったのは残念だなぁ・・・

岩瀬は本当にタイミング悪いよ・・・記録事態もW杯であんま報道してないし


そういや毎年思うけど広島の選手ってやたら得票多いよね毎年

地元じゃ人気あるんだろうか?栗原はともかく東出はどうにも地味なイメージが

あと・・・モナ岡二岡おめでとう、ネタ抜きでも頑張って欲しい

ではテスト前なのでこの辺でノシ

拍手[0回]


今日はちゃんと試合見れてないんだけどなにこの酷さ

今回の3連敗で地味に貯めた貯金も尽きてトントンになっちまった

9安打で1点、しかも内容はソロHRでの1点のみ

いかに打線が繋がらなかったかよく判るわな

今回だけじゃない、ここんところ打線のつながりはずっと悪い

1、2番がようやく少しマシになったかと思えばお次は4番6番だ

この際だし井端は2番に戻すほうがいいと思うんだよ本当に

ただ問題は6番に座れる選手が居ないことなんだけど;;



ほんと、怒っててもしょうがないんだけど

ここのところの負け方はちょっとなぁ・・・

初登板の高島が打たれたのは別にしても

岩瀬が打たれ点は入らず・・・



ほんと頑張ってくれ!ブランコと井端の調子が早く戻ることに期待!

拍手[1回]


リストバンド=セサル・・・だよなぁ完全に


居なくなった途端これだけバカスカ打つんだものね

代わって大島は凄かった、ファームじゃ悪かったらしいけど大活躍じゃないか

それ以外にも今日は結構入れ替えがあったみたい

藤井がまた降格か・・・頑張って去年並み、出来ればそれ以上のプレーを期待

まあ今日はソーマが勝って本当によかった、初勝利おめでとう!

拍手[0回]


いよいよ今日はセリーグ開幕の日

まあ簡潔に感想を述べると


今シーズン\(^o^)/オワタ

まああくまで今日の出来が続いたらの話ですけどね

酷い試合してたからな今日・・・

エラー3つ?4つ?位出したおかげで大苦戦

吉見も調子がイマイチ、全体的に球が高い

セサルの酷さが露呈、守備打撃共に悲惨な状態

その上オーダーもなんか変と言わざるを得なかった

1番大島はともかく2番セサルは無い、藤井はスタメン落ちで

あげくのはてにコンバートしたのにショートは井端・・・

なんか開幕から期待を裏切られた感がする




・・・まあでもたった一試合ですから、今後に期待しましょう

中継ぎや和田さんは好調みたいだしマエケンが良すぎた感もある

なんにせよ頑張って3位までに食い込んでくれることを期待

頑張れ!ドラゴンズ!



最後に、1000HITありがとうございます

今後とも「クラス唯一の中日ファン」をよろしくお願いします

拍手[1回]


今シーズンをもってオリックスから「バファローズ」の名前が消えるそうです

ユニフォームも刷新していくらしいですね~



個人的にはオリはバファローズよりやっぱりブルーウェーブのほうがあってると思うけど

そもそもオリに大阪の球団ってイメージがないからなんとも違和感を感じざるを得ないなぁ

単純に戻すわけでもないらしく、公募もあるそうです



まあ寂しいけどそれもまた良し、って感じか

今年はあの暗黒の象徴がいなくなったのでオリは頑張って欲しいなぁ

もちろん中日が優勝が最高なんだけどさw



でもコロコロユニフォームが変わっちゃうオリファンの人は本当に大変だろうな・・・

応援グッズも完全に買いなおし必要になるんじゃないか今回

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [HOME]
プロフィール

TOP絵 こうちゃん様
プロフィール絵 さつま いもあん様
より許可を得て使用しております
画像の無断転載・二次利用禁止です
HN:
中さん
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
プロ野球観戦とかアニメ、ゲームとか
自己紹介:
野球とゲームをこよなく愛する変人のブログ

現在はパワポケ12攻略中!
アルバムコンプする時間が取れるか微妙です;;

相互リンク募集中^^
その際は適当な記事にコメントしてくださるとすぐ気付きますのでー

Web拍手、ランキング関連や広告なんかはクリックしてくれるととても嬉しいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/16 えふ]
[05/06 Lind]
[04/22 中]
ブログ内検索
中日ニュース&順位表
powered by プロ野球Freak
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
                                   にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 人気ブログランキングへ                          ↑よければクリックしてくださいね
広告
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright クラス唯一の中日ファン. All Rights Reserved.